新しい趣味の出会い

新しい趣味の出会い

始まりはピザ屋さんで飲んだビール

ずっと行ってみたかった個人経営のイタリア系のピザ屋さん。

店の雰囲気が外から見た時も良かったし、何より大きな釜戸に目を引かれた

実際に入店すると中の雰囲気がとてもよく、落ち着いた感じでワクワク感があった

メニューを見ても文字だけしか書いてないので、どれも見た目の想像がつかなかった

1枚のピザに4種類具材がトッピングされてるのに惹かれたので、こちらを頼んだ。

最後のページにイタリアのビールが乗っており、興味をひかれた。

5種類くらいあり、その中のモレッティーを飲んだ

瓶のフタを開けた時のフルーティーな匂いで、ワクワクして、グラスに注いだ時のぶわっと広がる匂い、期待感MAXでした。

いざ飲んでみると、口の中で広がるフルーティーさが、とても心地よくあっという間に半分くらい飲んでしまった(笑)

ここから海外ビールに興味を持ち始めて、どこかで買えないかなと思い店舗を調べてみると、
この時は近くになく、ネットショップしかなかったので諦めてしまいました。

翌週に京都観光にいき、その帰りに彩花ラーメンというニンニクマシマシを食べて帰ろうと、
到着した店舗近くで「リカーマウンテン」というお店があり、お酒屋さんみたいでしたので、
腹ごしらえする前に立ち寄ってみました。体が自然と歩いていってしまいました(笑)

そこで店内を見ていくうちに、海外ビールコーナーがあり、出会ってしまったのです。
以前ピザ屋で飲んだ時のビールが売っており、また様々な国のビールを取り扱っていました。
もう買うしかなかったですよね。
この時は1本のみしか買いませんでしたが、後日また来て10本近く買い込みました(笑)

これから週末に1本ずつ海外ビールを飲む楽しみができました。

思わぬ所から、新しい趣味が見つかるものです。

今回のこの出来事から感じたことが、行動したから巡り合えたのです。

京都旅行もいつか行きたいと思っていて、行動してませんでしたが、
行ってみました。

彩花ラーメンもいつもの行きつけ店があるのですが、

ほかの店舗にしてみました。

偶然が色々と重なると思いもよらないことがあるものです。

人生何があるかわからないですね。でも一つだけ言えるのが、行動したから起きたことです。

人生行動あるのみです。行動できるための準備を普段から整えておくことが大事と考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました