日常のつぶやき【3日坊主ならないためには】

日常

継続するたった一つの方法

物事を新しく始めた事って継続できないことが多いかと思います。
自分自身も新しい事を始めることはあるのですが、大抵継続しないことが多いです(笑)

その中で試行錯誤しながら継続できてることがあるので、
どんな感じで始めて、続けられてるのかを紹介させていただきます!

まず継続できてることは・・・家での「筋トレ」です!

今まで筋トレをする習慣はなく、ここまで続いてるのは初めてです。
(※過去に何十回も挑戦しましたが、1日も続いたことがありません。。。)

始めたきっかけ

きっかけは、驚いたと同時にやばいと感じたことでした。

3週間前に社内で肉体労働があり、数年前なら息切れせずにこなせたであろうことが、
終わり近くで身体が全身重たくなり、息をするのも苦しかったのを覚えています。

数年前とくらべて身体を動かすことが少なくなり、
体力が多少落ちているだろうと思ってましたが、ここまでのレベルとは・・・・

家で試しに腕立てをしたところ5回もできませんでした(笑)

なぜ継続できてるのか

筋力がついてきてる感じが楽しく、継続できてると思います。

まあでも最初は辛かったので、音楽を聞きながら気を紛らわしてました。
5回達成したあたりで「辛さ」より「楽しさ」が勝っていました!

なんか身体にかかる負担が程よく気持ち良いんですよね・・・不思議です。
続けるために何か気を紛らすのも大事と感じました。

以上、「継続するたった一つの方法【3日坊主ならないためには】」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
TwitterやFacebookをフォローして頂けると、励みになります!
良ければよろしくお願いいたします!

余談
ちなみに聞いてた音楽はYOASOBIさんのアイドルです。テンポよくていいんですよね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました