【失敗】違和感があるのにやってしまった

未分類

違和感があるのにやってしまった

こんにちは「雅(みやび)」です。
コーヒーが好きなので、毎朝飲んでるのですが・・・

今朝は失敗しました。

なぜ失敗したかと言うと、通勤途中で胸やけがしてきたのです。

こんなこと普段無いのになぜだろうと考えたところ、
今朝のコーヒーは普段の倍ぐらいの濃さで、飲んでいたことだと気づきました。

考え事すると手元が言うことをきかない

粉コーヒーをカップへ入れるときに考えごとをしてました。
いつもの感じで量をいれたつもりが・・・
普段の倍くらいありましたが、まあいいかと気にしませんでした。

飲んでみると確かに味が濃かった記憶はありますが、これはこれでありだなと感じてました。

あ、ちなみにコーヒーの粉を溶かすタイプを使ってて、
お湯を沸かしていれるだけで美味しくて「お手軽・うまい・最高」です!(笑)

いつもと違う変化に意識を向けることは大事

人間2つのことを同時にできないと言われたことがありますが、納得できる出来事でした。
※一部の方はマルチタスクができるらしいですが・・自分は無理でした(笑)

仕事でミスが多く発生してるときは、大体マルチタスクをしている時だと思ったりしました。

大事な時はシンプルにいこうと決めました

大事なことがあるときはできる限りマルチタスクをせずに、シングルタスクで行こうと決めました
普段は自身の力で80%できることが、40%とかになったら何かね(笑)

以上、「【失敗】違和感があるのにやってしまった」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
TwitterやFacebookをフォローして頂けると、励みになります!
良ければよろしくお願いいたします!

P.S.
時間は誰も等しく有限で、ついマルチタスクにしてしまいがちですが、
結局はシングルタスクより時間がかかってたりと何とも言えない感じですな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました