毎日じゃないからこそ大事【当たり前にしない】

未分類

毎日じゃないからこそ大事

こんにちは「雅(みやび)」です。

楽しいことってずっと続けたいし、楽しいまま感じていたいですよね。
そのためには・・・・「毎日しないこと」です。

せっかく見つけた楽しみなのに、いつの間にか普通になっていた・・・
となるのは、悲しいですよね。

「楽しい → 普通」 になってしまったことを、
「普通 → 楽しい」 へ戻す方法に気づいたので体験談を紹介します。

当たり前になっていた

毎日してる事は当たり前=習慣になってしまいます。

自分の習慣になった例をあげると、ビール(発泡酒)を飲むことです。

最初は美味しく飲んでましたが、
毎日続くと「美味しいから飲む」→「とりあえず飲むか」になってました。

なので変化をつけることにしました。

  • 昔 → 毎日ビール
  • 今 → 日ごとに分けて、ビール、ハイボール、日本酒、ワイン

と他のお酒を飲むパターンを取り入れると少しずつですが、
ビールの美味しさを再度感じることができました!

新しいパターンを取り入れる

「楽しい → 普通」へしないために同じことを毎日するのでなく、
色んなことを日々の気付きから少しずつ取り入れるとよいかなと感じました。

まあ、楽しいと毎日したくなりますが(笑)

以上、「毎日じゃないからこそ大事【当たり前にしない】」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
TwitterやFacebookをフォローして頂けると、励みになります!
良ければよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました