【お酒】海外生まれのビールで気分転換はいかが?【頑張る自分にご褒美】

未分類

たまには違ったのもいいよね

こんにちは「雅(みやび)」です。

普段していること以外に違うことをすると、新鮮な感じがあって楽しいですよね。
でも、同じことをずっと続けていると、人間飽きてくるものです。

なので、多少は変化をつけることが大事なのかなと感じています。
最近、以下のことを取り入れてみました。

週末に外国産ビールを楽しむことです。

普段から晩酌する習慣はあるのですが、変化をつけると楽しいです。

楽しみ方は色々ある

普段は日本のビールなどを晩酌してまして、一日終わりの楽しみにしています。
これはこれで楽しいのですが、少し飽きていた感じはありました。

なので、今まで飲んだことがない新しい種類の外国産ビールに目をつけて、
週末に1本のみ晩酌しようと決めて購入しました。

飲んでみた感想は、驚きと新たな発見でした。
日本のビールと苦みや味が全然違うし、匂いもガツっと来る感じで新鮮なんですよね~。

ここ最近で一番よかったのが、ドイツビールの「ラーデベルガー」です!
苦みが強いのですが、飲みごたえがグッとくる感じで、これぞビール!って感じました(笑)

↓以下が最近飲んだ子たちで、真ん中が「ラーデベルガー」です。

みなさんも良ければ買ってみてください!
自分はリカーマウンテン(全国展開する酒専門店)で買ってます。

以上、「【お酒】海外生まれのビールで気分転換はいかが?【頑張る自分にご褒美】」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
TwitterやFacebookをフォローして頂けると、励みになります!
良ければよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました