【ちょこっと冒険】会社帰りに寄り道すると新しい発見があるよ!

未分類
Country road with two ways

普段と違うルートで帰ってみる

こんにちは「雅」(みやび)です。

会社終わりの自宅へ帰るルートは大体決まってると思います。

徒歩、電車、バス、マイカーなどの様々な手段で通われてますが、
たまには普段と違うルートを歩いて帰ると新たな発見があったりします。

  • 徒歩 5分くらい普段と逆方向へ進んでみたり
  • 電車 搭乗位置(一番前や一番後)へ変えてみたり
  • バス 普段より1本前で降車して歩いてかえったり
  • マイカー カーナビのルート提案機能で普段と違う道で帰ったり

自分は気が向いた時にルートを変更して帰っているのですが、
そのおかげで、人に自信をもって紹介できるピザ屋さんを見つけたのです!

普段のルートでは絶対に見つけることのなかった、新たな発見であり、楽しみが増えました。

新たな発見かつ、楽しみが増えた

個人経営のこじんまりとしているピザ屋さんでした。
一番印象に残ったのが、外からも見える位置にある、立派なかまどです。

店外にはメニューの看板も出しており、
見た瞬間、「今度の外食はここに決めた!」となりました(笑)

写真はなく、文字とイラストでの紹介でしたので、
どんなものが出てくるか全く想像はできませんでしたが、なんか惹かれるものがありました。

いわゆる一目惚れってやつですかね?(笑)
いずれ機会があったらいってみよう、気が向いたらそのうちね、
と無意識に忘れてしまうことではなく、なかなか頭から忘れられない感覚でした。

後日実際に店舗へ入ってみて、会計を済ました後はお腹いっぱいで大満足でした!

この話は別で記事にしたいと思います。

月に一回だけでも!

こんな感じでたまには普段と違うルートで帰ると、
新たな発見があったりするので、おすすめです。

もちろん、何もないときはありますが(笑)
数をこなしてなんぼです。

ぜひ、月に一回とかでも良いので寄り道をしてみてください!
そこから新たな発見や、趣味が開拓されるかもしれません。

以上、「【ちょこっと冒険】会社帰りに寄り道すると新しい発見があるよ!」でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さんに今後もちょっとした情報をお伝えしていきますので、
TwitterやFacebookをフォローして頂けると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました